ヨガ講師・井上敦子 Official WEB site

News

11/28.29 〖ヨガと食のリトリート ~富士山の麓で本質に触れる~〗 受付開始しました

私にとって初開催となる、リトリートのお知らです。

日常から離れて、富士山の麓・富士宮の美しい自然の中に身を置くリトリート。

 ご縁あって、身に余るくらい素晴らしい講師の方々とのリトリートが実現しました!

↑原宿で41年続く自然農法の野菜を使ったレストランMOMINOKI-HOUSEオーナー、山田英知郎先生。お料理教室を担当されます。

↑富士山の麓、自然農法で気のある野菜を育てるなごみ農園オーナー、宮田雅和先生。
農業体験を担当されます。

↑ヨガ担当はわたくし、井上敦子です。

『ヨガと食』というテーマを柱に、自然を感じながらのヨガプラクティス、参加型のマクロビ料理教室、豊かな畑での自然農法の農業体験。

その道のスペシャリストである3人の講師が、それぞれの本質をお伝えしていきます。

パワースポットと呼ばれる富士山嶺を観光したり、農園で採れたお野菜でバーベキューしたり、、、講座以外の時間も充実しています!

ゆったりとした時間の流れのなかで、心も身体もリセットしていきましょう。

以下、講師プロフィールと詳細です。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

 

◆マクロビ料理教室講師◆

山田英知郎

MOMINOKI-HOUSEオーナー

東京生まれ。東京・芝パークホテルでフランス料理を習んだ後渡米し、ペンシルヴァニア州で修行を続ける。

その後、英国に渡り、ロンドンのローリーズ・レストランで働きながら勉学に勤しむ。

帰国後、日本CI協会リマクッキング師範課程修了。1976年、東京・原宿に日本で初めての自然食レストラン「MOMINOKI HOUSE」をオープンし今年で41周年を迎える。NPO法人日本スローライフ協会理事、NPO法人ナチュラルフードプラネット理事長

◆農園体験講師◆

宮田雅和

なごみ農園オーナー

1967年生まれ。自称:百姓。

幼少のころから、人と違うことをして育つ。1999年まで、コンピュータプログラマー。その後、自然のリズムで生活したく有機農業の道へ。

お米、麦、雑穀、大豆、果樹、野菜など、年間200種類の植物を、自然農法、自然栽培、炭素循環、パーマカルチャーデザインを実践し、農法にこだわらず、宇宙、自然の法則に即した「循環」することをテーマに生きている。

◆ヨガ講師◆

井上敦子
大学卒業後、大手メーカーに勤務。 会社員のかたわら10年ほどヨガを学び続ける。
15年間の会社員生活を経て退社後、2013年インドに渡り全米ヨガアライアンス200時間修了。
現在は千葉県内・都内のスタジオにて複数のレギュラークラスを持ち、イベントやワークショップ等も定期開催している。
ヨガクラスでは個々の身体的特徴や個性を尊重し、可能な限り一人一人に寄り添うことを大切にクラスを行っている。

取得資格
・全米ヨガアライアンス RYT200(インドゴア州にて)修了
・ハートオブヨガ認定講師
・ヨガニードラ講師
・シニアヨガTT修了
・バクティフローヨガ アドバンス修了
・子宝ヨガ認定講師

                                                                     ⭐⭐⭐リトリート詳細⭐⭐⭐

【富士山の麓で本質に触れる~ヨガと食のリトリート~】

◆日程
2017/11/28(火)~11/29(水)
1泊2日

・現地集合・現地解散ですが、お申し込みの方には最適な交通手段のご案内を致します

・28日の朝集合、29日の昼過ぎ解散となります。

・スケジュールは参加者のみにお知らせ致します。

◆代金
¥28,000
含まれるもの➡宿泊代・食事代・各種講座代
含まれないもの➡往復の交通費・お土産代

◆宿泊施設
富士休暇村コテージ
最大5名のコテージになります。

◆申込方法
yogameve@gmail.com 井上敦子までメール。
表題に[富士リトリート参加希望]とご記入の上、

下記の内容をご返信下さい。

1.氏名
2.電話番号
3.ご住所
4.メールアドレス
5.ヨガ歴と特記事項があれば
6.食のアレルギーや特記事項があれば
 追って振込先などをご案内致します。

◆申込期限

11/19(日)まで

◆キャンセルポリシー
2週間前から5日前まで→50%
5日前から→100%

◆持ち物
参加者にのみお知らせ致します。

◆1日だけのご参加
別途ご相談下さい。

◆雨天の場合
予告なくスケジュールの変更の場合がございます。ご了承下さいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしています!