ヨガ講師・井上敦子 Official WEB site

News

【オンライン ヨガニードラ講座開催】5/29.30.31

✴︎✴︎オンライン ヨガニードラ3日間連続講座✴︎✴︎
のお知らせです

従来はスタジオにて行なってきた講座を、状況を考慮し今回はオンラインにて行います(zoomを使用予定)。
随分と迷いましたが、、、この変化のなかで大切なものを大切にしながら、私も変化していきたいと考えての決断です。オンラインの利点もたくさんありますしね!

ヨガニードラは、深遠なリラックスとその先の意識状態への旅です。
この状況下、私に出来ることはやはりリラックスの理論を伝えることなのかな?と思っています。
ヨガや身体的な側面からリラックスを掘り下げ、最終的にはリラックスより先へと導きます。

理論と実践の両方から、ヨガニードラを学び深めていく講座。卒業生のリテイクも可能です。

以下、詳細です。
ご質問などはお気軽に私に直接ご連絡下さい🌸


ヨガニドラ集中講座【3日間】
基礎と実践 ─ニドラを知る・自分を知る

ヨガニドラを知り、身に付け、自分自身の内側の奥深さを知る時間。

ヨガニドラを体験したことがありますか?
ヨガニドラ(ヨガニードラ)とは「ヨガの眠り」の意味です。

ヨガニドラ(Yoga Nidra)は、シャバアサナの姿勢で行うヨガの練習方法です。
リラクゼーションへの関心が高い今、リラックスを得る癒しのヨガとして認知されています。

しかし、ヨガニドラの練習の目的は、単なるリラックスを得ることだけにはとどまりません。

身体に意識を巡らせるボディースキャンから始まるヨガニードラは、日頃練習しにくいプラティヤハラの練習であり、身体以上に奥深い心や感情の浄化が目的。

単なるリラックスから、ヨガの練習としてのヨガニドラを手に入れましょう。
毎日のヨガプラクティスの中に取り入れることで、普段のアサナやプラクティスでみつけにくい、無意識の部分に働きかけます。

より深遠なヨガの世界へのドアとなってくれる素晴らしいテクニックが、ヨガニドラなのです。

開催日:
2020年5月29日、30日、31日
連続3日間

開催時間:
いずれも13:00~17:00
各日4時間 合計12時間

*従来の講座では講座期間中に自宅練習していただく期間を設けていましたが、この講座に限り3日間連続で開催します。
そのため、ヨガニードラの練習を自分のものに出来るよう、従来の講座の内容を一部変更しています。

受講料:
32,000円(3日間、全12時間)

リテイク受講料:
1日10,000円(各日)

http://pleasure-yoga.co.jp/archives/5753.html
お申込み:
直接スタジオメールへお願い致します🙏