ヨガ講師・井上敦子 Official WEB site

News

2/17㈯ 〖ヨガニードラ ロングクラス 代官山プレジュア〗受付開始しました

☆☆☆
今日は、
ヨガニードラのロングクラス(120分)のご案内をさせて下さい。
 ☆

↑代官山のヨガスタジオ プレジュアさんにて、初めてクラスをさせて頂きます!
 ・
凛としていて硬派だなぁ、
というのがこのスタジオの最初の印象。
それでいて包み込むような優しさのある、とても素敵なスタジオです。
 ・

↑オーナーのMikako先生。
聡明で愛情深くて、ヨガの知識だけでなく生き方から学ぶことがたくさんあるのです。
 ・
さて、このクラスは、
レギュラークラスよりじっくりとヨガニードラを行っていくクラスです。
 ・
そして、
ワークショップよりも気構えずご参加いただけます。
 ・
ヨガニードラ初めて…という方も、
もっともっとヨガニードラを知りたい!という方も、
ぜひヨガニードラの練習を深めにお越しくださいね。
 ・
以下、詳細です。
ご興味ある方のご参加をお越しをお待ちしています(*^^*)
 ☆
☆☆☆☆
ヨガニードラを体験したことがありますか?
 ・
力を抜くことが苦手な方、ついつい頑張り過ぎてしまう方…いつも交感神経をオン!にすることに慣れてしまっている皆様。
 ・
緊張を手放すヨガニードラの練習をしていきましょう。
 ・
頑張らない練習が、もしかしたらもっと上手な頑張り方を教えてくれるかも知れません。
 ・
 まずはヨガニードラの概要を学び、クラスの前半は身体を浄化するためにアーサナを。後半にたっぷりとシャバアサナの状態でヨガニードラの練習を行います。
 ☆
*どうして練習するの?
====================
ヨガニードラは練習すればするほど、たくさんのことを教えてくれます。
アサナの練習が必要なように、ヨガニードラも練習が必要なのです。
 ・
そしてヨガニードラは単なるリラックス目的のみならず、日頃練習しにくいプラティヤハラの練習にもなるもの。身体以上に奥深い、心や感情の浄化を得意とするヨガのテクニックなのです。
 ・
ヨガニードラはついつい寝てしまう…という方も、ヨガニードラ初めて…という方も…そして、もっともっとヨガニードラを知りたい!という方も、ぜひ練習を深めにお越しください。
 ☆
*〜*〜*〜*〜*〜*
■ クラス内容
・ヨガニードラの概要についての講義
(レギュラークラスとワークショップの中間の内容になります)
・前半:ヨガニードラのために、呼吸に合わせて動くシンプルなアサナで、身体の隅々にまで意識をめぐらします。
・後半:ヨガニードラ
 ・
■ オススメの対象の方
・ヨガニードラが初めての方、または初心者の方
・日頃のヨガクラスで脱力を促される方
 ・
■ 参加費
3500円(税込)
 ・
■ 日時
2/17(土)  15:00~17:00
ドアオープンは20分前になります。
◼会場
代官山駅徒歩3分
 ・
■ お申込み方法
お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「ヨガニードラ」と題し、info@pleasure-yoga.co.jpよ願いいたします。
 ・

皆さまのお越しをお待ちしています☺
 ☆
井上敦子